人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産♪

今日もいいお天気でしたね^▽^
こんな日は外で遊んだらいいのにおうちでギャーギャー!と、うるさかった~><
各それぞれ、お友達を連れてくるので玄関、靴だらけ。外はキックボードだらけ・・・・(--〆)
Nちゃんは男女仲がいいので男の子も何人か・・・Mくんは男の子だらけ。なので、玄関にある靴がくさ~い(>_<)

2人の友達からお土産をいただきました~♪
島根県にあるモヌッカのジャム。
パイナップルのジャムで「アナナス」
「アナナス」って何だろう・・・・?と思って調べたらドイツ語でパイナップルの事を
アナナスと言うそう。1つ勉強になりました^m^
お土産♪_d0130960_23202620.jpg
瓶の中を見たら黒い点々がいっぱい!!!バニラビーンズがたっぷり、入ってます。
ローズマリーも入ってます@O@
食パンに合うのかな~・・・。

バニラビーンズが入ってるのでお菓子に合いそう♪
私もモヌッカへ行ってみたくなりました\^^/
行く時は是非、お伴してね~。
お土産、ありがと~ね(*^_^*)


これは瀬戸田のレモンケーキ。
形がレモンのようになってます。
お土産♪_d0130960_23384554.jpg


白くお化粧^m^あま~いです。
疲れた時に食べるのがいいお菓子かな。
お土産♪_d0130960_2333492.jpg



中にはレモンピールが入っててほんのりと酸味があります♪
もっとたくさん入っててもいいかも~^m^
ホットコーヒーが合うお菓子でした(*^_^*)
お土産♪_d0130960_23342528.jpg

とても、美味しかった。ありがと~!!!


                  
              レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

   




           

by rever-cafe | 2010-06-09 23:54 | お気に入り