人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもりパン工房第11弾♪

朝、外に出たら曇ってました。(am5:30)
昼から雨降るだろう…と、思ってたら徐々に大雨に><

これでもか~ってぐらいの大雨で憂鬱ですが・・>3<
梅雨だから仕方ないよね~・・・・(--〆)

今日はasagohanさんと1年ぶり以上????
もりもりパン工房へ行きました~^▽^

ブログで見てたけどもりパン先生の息子のコタくんかわい~!(^^)!
今日で10カ月だそうです。もう手足プクプクでふんわりパンみたい^m^
人見知りしなくてず~っと機嫌がよかったコタくん。

子供の小さい頃を思い出してはコタくんの笑顔に癒されました~♪ 

今日はasagohanさんは明太コーンパン。
私はイングリッシュマフィン。


久しぶりのパン作りにこんな感じだったかな~とか、ああ、この粉の香り!とか
徐々に思い出しながらこねました。


asagohanさんのパンはコーン入りなので見た目が豆大福みたいでした^m^
私のはコーングリッツをまぶしてるのできなこもちのような感じ。



焼く前に明太子のせて。
もりもりパン工房第11弾♪_d0130960_1634834.jpg



焼きあがり~♪
ふんわりして美味しそう~(^-^)
もりもりパン工房第11弾♪_d0130960_1634459.jpg



私のも焼きあがり~♪
型に入れて焼いたので大判焼きみたい^m^
もりもりパン工房第11弾♪_d0130960_1638597.jpg



明日の朝ごはん用にベーコンエッグバーガーにしようと思ったけど
子供たちが食べたいっておやつ用になり、軽く焼いて少しのバターとメイプルシロップ。
明日のがなくなった~ToT


型なしでも出来るので作ってみよう~っと^^vt
帰りにソレイユでコーングリッツ買ったし♪
新しいオーブンも待ってるしね(*^_^*)



             
              レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

   

by rever-cafe | 2010-06-15 16:49 | お出かけ