人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわの種から杏仁豆腐♪

今日も警報が出てましたが9時前には解除され、やれやれでした><
もう降りすぎも困りますね・・・。

テレビ見てたら広島が・・・・。鹿が川でおぼれていて大丈夫かな~・・・って見てたら
画面が切り替わってしまった(--〆)
あの鹿はどうなったんだろうね~(+_+)


びわ1個の種で杏仁豆腐が作れるときいて、早速作ってみました~♪
びわは自分でシャクシャクと食べて^m^

中の種を軽く洗って茶色の皮を剥きます(中の種は3個ありました)
意外とやわらかく剥きやすいです♪

材料も板ゼラチン、牛乳、砂糖だけ!!!
リッチにするなら生クリーム加えてもオッケー^^v


びわの種で????と、疑いながら作りましたよ^m^
作ってたら杏仁豆腐のあの香り!!(^^)!すご~い!!!!



びわの種3つでこれだけ出来ました~♪
小さい小瓶ならたくさん出来るかも^▽^
びわの種から杏仁豆腐♪_d0130960_23211917.jpg



板ゼラチンがちょっと多かったのか、気持ち固いかな。
でも子供たちはこれぐらいがいいよ~って。
私はもう少しやわらかくしても、よかったかな~(^^ゞ

この前余ったオレンジのゼリーを崩してのせました~♪
びわの種から杏仁豆腐♪_d0130960_23251070.jpg

杏仁豆腐にサッパリとした酸味のあるオレンジ、意外と合います(^^ゞ

Mくんは大好きなメイプルシロップで・・。



ちびことNちゃん「びわの種~????」と嫌そうな顔・・・。
食べたら目玉クルりん@O@
え~???おいしいじゃん!ってびっくりしながら食べました~。
びわの種から杏仁豆腐♪_d0130960_23291719.jpg



びわって万能ですね♪
この杏仁豆腐、はまるかも~♪♪♪


             
                 レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

            

by rever-cafe | 2010-07-15 23:34 | 手作り