人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香ばし~♪

こんばんは~♪  朝はかなりヒンヤリでした~。気持ちいいぐらいです^m^

でも昼前に暑くなってたけど最近はじわりじわりですが・・・2時ぐらいから暑くなってきますね~。
夕方になるとかなり涼しく窓全開で過ごしやすいです!(^^)!


NNさんから美味しそうなぶどうをいただきました~\(~o~)/
ありがと~!!!とお礼を言ったら「今年は天気がおかしかったから味は保証しないかも・・・」って。

確かに今年のぶどう、どれも外れで美味しくなかった(T_T)
でも、NNさんのぶどうは甘~~~~い(*^^)v
ヒット★
今年1番おいしかったぶどうNO.1でした。

香ばし~♪_d0130960_2015485.jpg


子供たち大好きなのであっという間になくなった~~~~。
はやっ><


今日もパンナコッタ作りました~♪
きなこ入りです^m^

asagohanさんと息子くんがわらびもち体験でもらったきなこ。
上万って有名な会社から。

香ばし~♪_d0130960_20344976.jpg

親子で白玉団子とわらびもちを作ったそうです^m^
ほとんど息子くんが頑張ったそう・・・と、きいてます★

香ばし~♪_d0130960_20355477.jpg



ねってねって粘りが出るまで大変だったそう。
でも頑張ったからもっちもっちのわらび餅が完成♪
香ばし~♪_d0130960_20504480.jpg



美味しかった~って。いいな~いいな~。
これは緑色のきなこ。
緑の大豆から挽いてるので自然なこんな色なんですよ^▽^v
香ばし~♪_d0130960_2040331.jpg



その黒糖入りのきなこをもらったので砂糖控えめにしてパンナコッタを作りました★
温めた牛乳の中にきなこを入れたので香りが香ばしいんですよ^m^
香ばし~♪_d0130960_20432612.jpg



薄い茶色っつぽいのがわかるかな~(*^^)v
きなこが大好きな子供たちは濃厚!!!香ばし~~~って食べました♪
黒蜜かけてもおいしいかも。我が家は苦手なので入れませんが(^^ゞ

香ばし~♪_d0130960_20452288.jpg



午前中、かなり涼しいのでオーブンを使ったお菓子やパン作り再開しよ~っと^m^

     レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               

by rever-cafe | 2010-09-14 20:53 | 手作り