人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室7♪

今日は昼から久しぶりに雨でしたね~。
ちょっと肌寒いかな~と思って七分丈の服を着たけど・・・・・暑かった~~~~><

なぜならば・・・・お菓子教室はオーブンガンガンなので暑~い>3<
バターちゃかちゃかで今日も腕が鍛えられました~^m^

今日のお菓子はココナッツサブレと栗のバターケーキ\(~o~)/
栗!!!先生が大好きでこれはおススメよ~って前回予告してくれたので
楽しみにしてました~^m^

やっぱり秋らしいお菓子♪

バターを練ったり混ぜたりして忙しく撮る暇もなかった~><
やっとこの段階で撮りました(^^ゞ
これはココナッツサブレ。グラニュー糖でコロコロ転がしてお化粧してます★
いびつな・・・・棒状ですよね・・・・(苦笑)
お菓子教室7♪_d0130960_22231840.jpg


カットして整列^m^
お菓子教室7♪_d0130960_22263622.jpg



焼きあがり~!(^^)!
もうココナッツの香りがたまらな~い。
ココナッツファインがた~っぷり入ってます♪口の中がホロっとしちゃうクッキーです。
お菓子教室7♪_d0130960_22272497.jpg



栗のバターケーキ。
マロンピューレ、マロンのシロップ煮入りです。
途中の工程がなくて残念(T_T)忘れてた~~~。

焼きあがりにラム酒をたっぷり塗ってるのでいい香り~\(~o~)/
癒されます^m^
お菓子教室7♪_d0130960_2229502.jpg



私の焼きあがりはこれ^m^
ヘタっピーがバレバレ~~~(>_<)
はがれちゃいました。まっ、いいよね。勉強!勉強!あはははは。
お菓子教室7♪_d0130960_2235116.jpg


バターケーキなので明日が美味しい。
待ち遠しいな~。


ココナッツサブレは冷めたのでラッピングしました♪
子供に味見サイズ♪
ココナッツが大好きなので喜ぶぞ~。(まだ、食べてないので明日のおやつに♪)
お菓子教室7♪_d0130960_22365927.jpg



今日は忙しかった~。
なので、圧力鍋でカレーでした♪短時間で出来るので強い味方。
圧力鍋さん、ありがとう♪


          レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               

by rever-cafe | 2010-09-27 22:47 | お出かけ