人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室9♪

ふっか~~~~~つ\(~o~)/
最近疲れ気味なのか・・・・1~2時に寝てる私が10時半には爆睡です><
それでも、寝足りない^m^こんなに早く寝るなんてありえない・・・。
友達も早く寝る私に大丈夫????って言われましたね~(苦笑)

でもだいぶ体調も落ち着いたかな(^^ゞ

少し前にお菓子教室へ行きました~♪
今回のメニューはナッツクッキーとグラタン!!!
え~グラタン?お菓子なの???と、思うでしょう・・・・。

ちゃんとしたお菓子メニューでした^m^
正確にはハムとチーズのクレープ包みグラタンです。

まずはクレープの生地作り。
だまにならずきれいに混ぜました~★
でも、もっとなめらかにするためにこしてま~す。
お菓子教室9♪_d0130960_223345.jpg



今度はヘーゼルナッツ入りのクッキー♪
すごい人気のあるクッキーだそう。結婚式の引き出物にも作って出すほどの人気★
なので、楽しみにしてました~(^_-)-☆

手で混ぜ混ぜ。
卵が入らないのでサクサクのクッキーになります。
お菓子教室9♪_d0130960_22115758.jpg



コロッケみた~い(^^ゞ
お菓子教室9♪_d0130960_22134124.jpg


ちゃんとコロコロしてラップに。
お菓子教室9♪_d0130960_22141456.jpg


粉糖をたっぷりとつけます!!!!クッキー自体は甘くはないので。
お菓子教室9♪_d0130960_2215932.jpg


カットして焼きま~す。
お菓子教室9♪_d0130960_22232476.jpg



今度はクレープ作り。
この鉄のフライパンで焼きます!!!苦手なんだよね~><
うす~く焼くって難しい(--〆)
お菓子教室9♪_d0130960_22164852.jpg



先生の見本を見て挑戦!意外ときれいに焼けた~。
お菓子教室9♪_d0130960_22202359.jpg


ホワイトソースもだまにならないコツを教えてもらい、なるほど~!!!
かなりなめらかなソース♪
そのままでも十分だけど教室なのでこしましょうって^m^
お菓子教室9♪_d0130960_2226484.jpg



ハムとチーズとホワイトソースを混ぜたものをクレープに包みます。
春巻きみたいにね♪
お菓子教室9♪_d0130960_22273123.jpg


器にそのクレープを並べます。ギューギューですね~^m^
お菓子教室9♪_d0130960_22293960.jpg


ホワイトソース、チーズをかけてオーブンへ。
お菓子教室9♪_d0130960_22321556.jpg


焼きあがり~!!!
美味しそう~!!いつも持ち帰りだけどこれはアツアツのうちに頂きました~!(^^)!
猫舌でなかなか食べれない・・・・・けどアフアフしてなんとか。
うま~い!!キッシュよりあっさりしてます。

1年にグラタン1~2回しか作らないけど・・・これならみんな、食べれそう^m^
お菓子教室9♪_d0130960_22331966.jpg


ナッツクッキーも焼きあがり~♪
焼けてる?と、思うよね。
低い温度で白~く焼くそうです。
お菓子教室9♪_d0130960_22373725.jpg


かぼちゃじゃないけど・・・ハロウィーンが近いのでラッピングもそれらしく。
お菓子教室9♪_d0130960_22393711.jpg



このラッピングは子供たち、かわい~って喜びました(*^_^*)
よかった♪よかった♪



            レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               

by rever-cafe | 2010-10-20 22:42 | お出かけ