人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道♪

今日はまた、一段と冷え込みましたね~>< 一気に冬が来た感じです。
って・・・・秋はもう終わったの?????
冬のセーター出さないといけないや~ん(>_<)

旦那が大阪&奈良へ言ってる間、日帰りで尾道へ行きました~♪
旦那には内緒で行ったけどいつの間にか・・・・ばれてました^m^
まっ、いいか~。


Skyママさんのお友達がカフェで働くことが決まりオープンの日に遊びに行きました。
坂や階段が多く、かなりいい運動になりましたよ~^m^
子供たちは仲良く先に歩いてます♪
最初は良かったけどSkyくんしばらくしてだっこ~!だっこ~!って歩かない><
普段はママ~って言うけど、Skyママさんに似てる私にでも喜んで抱っこを求めてた程・・・・。
軽いけどやっぱり重くなる~。この日は暑かったのよ~!!!

尾道♪_d0130960_21581083.jpg



どこ~?どこ~?って探しましたよ~。
これは西國寺。大きなわら草履がぶら下がってます。2メートルもあるそう。
尾道♪_d0130960_2159317.jpg


その横に看板を見つけた~!!!!
ここでお友達が働いてるそうです。「カフェ尾笑さん(おしょうさん)」
チラシを見たら尾道で見晴らしのいいカフェ2番目だそうです。
階段で上がって1分の所にあります。
尾道♪_d0130960_2215031.jpg



途中でMくんがカマキリをみ~つけた!!って。
持って帰ると言うMくんをなだめて逃がしてあげました。よかった~。
持って帰っても困るよね~><
尾道♪_d0130960_2243368.jpg


カフェの中。1階。
古いのがまたいい感じ。古民家カフェです。
尾道♪_d0130960_226088.jpg


2階からみた景色。
しまなみ海道が見えます。
尾道♪_d0130960_2271899.jpg


シックな飾り。
尾道♪_d0130960_2285355.jpg



今はドリンクとケーキのみ。
これからはランチを考えると話してました~。
楽しみにしてるからね~♪♪♪

おススメの期間限定の飲み物。
いちじくと赤ワインシロップソーダー。
色がきれいですよね~\(~o~)/
尾道♪_d0130960_22112015.jpg


赤ワインで煮込んだいちじく。くせがあるかな~と思ったけどいちじく苦手なNちゃんが
おいし~って飲んでました。
尾道♪_d0130960_22163138.jpg


Skyくんもおいしい~って。Nちゃんが頼んだコーラーもハマって飲んでました。
「こりゃ~コーラーおいち♪」ってSkyくん。
おやじギャグのつもりかな~(苦笑)

これはアイスといちじくのコンポート。
コンポートが甘さ控えめで美味しかった~(*^_^*)
尾道♪_d0130960_22204821.jpg



まだまだ1から始まったばかりのカフェだけど・・・・頑張ってほしいな~♪


          レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
     

by rever-cafe | 2010-10-28 22:33 | お出かけ