人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの♪

今日はすごい雨ですね~><
子供たちは友達が遊びにきてるので楽しそう^▽^8人もいたらにぎやかです(苦笑)

私は甘いものが食べたくて・・・冷蔵庫眺める・・・。つまめるものはないけど卵はある♪
作ろう!作ろう!

ダブルチョコロールケーキを作りました\(^^)/
ちょっと生地をはがす時、雑になった~>< 
チョコクリームもちょっとゆるかったな~。
甘いもの♪_d0130960_178411.jpg

ずっと作りたかったノンオイルチーズシフォンも作りました♪
ちょっと牛乳が多かったかな??? 思ってたよりそんなに膨らまなかったなぁ・・・・。
クリームチーズが入ってます。
また、配合考えなくちゃ@0@
甘いもの♪_d0130960_1720321.jpg
















しゅわしゅわして美味しい♪水分が多くて重いかな・・・と
思ったけど軽くてほんのりチーズ♪
一人でこっそり食べました♪
甘いもの♪_d0130960_17291038.jpg



しばらくすると、なんかおやつない~?!と子供たち>3<
ココアロールケーキとチーズシフォンケーキがあるけど、どっちがいい?と聞くと
どっちも食べた~い!!!!
2種出しました~。
甘いもの♪_d0130960_17325556.jpg


美味しい~^▽^美味しい~^▽^ってパクパク♪
もっと食べたいと言うので全部切って出しました。あっという間に完売@0@
失敗したな・・・と思ったけど子供たちが美味しいと言ってくれたから作った甲斐があった~(^m^) 
明日も何か、作ろう~っと。

by rever-cafe | 2008-03-23 17:40 | 手作り