人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目の再チャレンジ♪

今日はずっと雨でしたね。 久しぶりにヒンヤリと肌寒かったです><
sweetsunさんが遊びに来てくれました♪
どうしてもキャラメルマーブルシフォンケーキの空洞の原因を突き止めたくて・・・*ん*

まずはランチ作り♪
一緒に作って楽しくおしゃべり^▽^給食風にお盆にのせていただきま~す。
3回目の再チャレンジ♪_d0130960_2232695.jpg


気合を入れてシフォン作り(^^)v
sweetsunさん「う~ん、特に問題はないよ~♪」
でもでも焼いて取り出すまでドキドキでしたよ~。
我が家のオーブンとしてはちょっと温度低いようなので高めに上げて焼きました。
いよいよ型から取り出し。
怪しいよね!!怪しいよね!!と心配しながら取り出しました~(苦笑)
気泡がかなりあるけど大きい空洞がないっ^▽^ないっ^▽^やった~!!!(小さい空洞は2箇所ありました(^m^))
あまりにも嬉しくて切って切って並べました~。
3回目の再チャレンジ♪_d0130960_22155821.jpg


美味しい~♪プリンみたいな味ね♪私も作りたくなったな~とsweetsunさん。
ちょうど子供たちも学校から帰ってきたのでおやつに出しました。
同じものが続くと「また?!」と、嫌な顔するのですが、このキャラメルマーブルシフォンケーキは飽きないみたい^▽^v
美味しい♪美味しい♪と食べました。
お友達と遊ぶ約束したNちゃん。
スカイくんがいるからって友達と遊ぶのを断ってスカイくんと抱っこばっかりしてました(^m^)
新しい彼氏?!になりそうな予感かな(苦笑)>///<

結局、原因は水分ではなく温度が低かった事でした(たぶん)
もう失敗しないから毎日作ろ~かな(笑)

by rever-cafe | 2008-04-16 22:30 | 手作り