人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回目。。。

いい天気と思ってたらいきなり雨が降り出してカミナリとひょう@0@
ひょうは、びっくりでしたね~>< 小豆よりも小さいけどポツポツ降ってました。
でも、すぐ止んでまたいいお天気♪ ひんやり肌寒かったです~>3<

今日はRever Cafe第9回目。。。
パン2種だし、久しぶりのパンだったのでかなりバタバタしたかな~。
Rever Cafe第9回目のメニューは
★パン2種(コロッケぱん・紅茶のミルクぱん)
★冷たいほうれん草のスープ
★サラダ(オーロラソースorレモンとハーブのドレッシング)
★デザート  グレープフルーツ&ヨーグルトムース

緑の謎の(?!)スープはほうれん草でした~^▽^v

コロッケぱんのスタートはじゃが芋潰しから(^m^)今の季節はじゃが芋、玉ねぎが美味しいですよね♪
出来上がりはこちら^▽^
第9回目。。。_d0130960_236161.jpg


コロッケぱん左はオーロラソースと粒マスタードを混ぜたもの。右はお好みソースです♪
サラダはお好みでオーロラソースかレモン&ハーブのドレッシングです(画像はオーロラソース)
レモン&ハーブがサッパリして私好み(^m^) レモンとハーブソルトがお家にあればすぐ作れちゃいます♪

スープに使ったほうれん草は朝市のほうれん草だったのでスーパーに売ってるよりはかなり多いんですよ。全部入れちゃえ!!!ってことで濃いほうれん草スープになりました。でも飲みやすくていい感じ^v^
「おいし~♪ポパイだ~!ポパイだ~!!!」ってメンバーさん(苦笑)ポパイって古いよね・・・・><わかるかしら(笑)

食べてる時に紅茶のミルクぱん出来上がり~♪
かなり生地がベタベタでこねるのが大変だったかも~><コネコネしたこねた人、お疲れ様~。
おかげでフワフワした紅茶のミルクぱんが焼きあがりました♪
第9回目。。。_d0130960_23234350.jpg


最後はデザート♪
グレープフルーツ&ヨーグルトムースです。
型に入れて固めました。
第9回目。。。_d0130960_23292396.jpg

切ってびっくり@0@きれいな層が出来てる♪
よかった~♪♪♪
第9回目。。。_d0130960_2330357.jpg


















下からスポンジケーキ、ヨーグルトムース、スポンジケーキ、グレープフルーツゼリー、ヨーグルトムースです♪
グレープフルーツの実を乗せてグレープフルーツソースをタラリ(^ん^)
初夏らしいデザートです。甘いスポンジケーキと程よいグレープフルーツとヨーグルトの酸味が
マッチして美味しかった~。

メンバーけいけいさんからのお土産、皆で頂きました~\^^/
ありがと~♪
第9回目。。。_d0130960_23393762.jpg


バタバタと忙しかったけど皆で楽しくやれたのでホッとしました~♪
また、6月にお会いしましょう^▽^

by rever-cafe | 2008-05-13 23:50 | Rever Cafe(料理教室)