人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま~い!!!@0@

今日は朝、寒かったですね~>< なのに・・・昼は蒸し蒸しして暑かった~+x+
体調崩しやすいので皆さん、気をつけてくださいね★

昨日はasagohan30さんと一緒に中華料理教室に参加しました~♪
前回よかったので、今回も楽しみにしてました^▽^

メニューは
★天津丼
★肉団子甘酢

シンプルな材料で作りやすかったです♪肉団子に豆腐が入っててヘルシーでした(^m^)

肉団子いい色に揚がってます♪
あま~い!!!@0@_d0130960_23184899.jpg

そのまま、つまみ食いしたい位美味しそうな団子~。
あま~い!!!@0@_d0130960_2321374.jpg














美味しそうな甘酢♪ちょっとタレを煮込むのがポイントだそうです。
あま~い!!!@0@_d0130960_2323224.jpg


天津丼、これは一人、一人分焼きました。
中華なべでひょいと返すのは難しいですね~*3*中華なべが重~い・・・・。
あま~い!!!@0@_d0130960_23304925.jpg


あんかけを作って出来上がり~♪♪♪こんなにたくさん、あんを入れちゃうの?!とびっくりするぐらい@0@
でも食べたら程よかったです(笑)
あま~い!!!@0@_d0130960_23331146.jpg


今回の中華は甘かったです^▽^ 天津丼は大好きなのでうれし~♪
肉団子は材料がシンプルなので夕食にも作りました~(^m^)
酢の分量間違えて甘酸っぱい肉団子になったけど子供たちは「ミートボールだ~!!美味しい~@0@」って
大喜びしてました。よかった~♪お休みの日の昼に天津丼作ってみよ~っと\^^/

by rever-cafe | 2008-06-03 23:42 | お出かけ