人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもりパン工房第9弾♪

もりもりパン工房へsweetsunさんと二人で参加しました~♪(これは12月で~す^m^)

私ゆかりんは、ずっとやりたかったクロワッサンに挑戦!!!!
sweetsunさんは12月クリスマスと言えばシュトーレン。

クロワッサン自体、難しくはないけどやっぱり折込みと待つ時間が大変でした~。
成形も何とか・・・・f^^
もりもりパン工房第9弾♪_d0130960_147263.jpg

焼きたてはうま~い\^▽^/サクサク~!!!これを食べたら折込みや待ちの苦労が吹っ飛んだ~(笑)
もりもりパン工房第9弾♪_d0130960_1411392.jpg

















sweetsunさんのシュトーレン。フルーツたっぷり、ナッツたっぷり!!!!
焼き上がりはこんな感じ♪
もりもりパン工房第9弾♪_d0130960_14154546.jpg

シナモンたっぷり、粉砂糖たっぷり♪
シナモン嫌いの私でもこれはハマった~♪
もりもりパン工房第9弾♪_d0130960_14163383.jpg
















1日目より2日目、2日目より3日目がおいしいシュトーレン。
食べたい!食べたい!とこらえながら(苦笑)
シュトーレンが気に入ったsunさんは今日までもう3~4回は作ったそう・・・・・。
すご~い@O@
私もやる気出さなくちゃ^m^

by rever-cafe | 2009-02-11 14:23 | お出かけ