人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ですね・・・。

午前中、あんなにいい天気だったのにすごい雨・・・・。
また、明日も雨らしいですね。

クリスマス会の次の日、子供たちのイベントパート2!!!
夏休みに行きたかったもりもりパン工房へ参加しました~♪
うちの子も~!!!ってasagohan30さん親子と一緒に参加しました^▽^

息子くんとNちゃんはテーブルロール、ちび子はシュガートップ。
自分で計って捏ねることは初めてなので、見てる私はハラハラドキドキ><
雨ですね・・・。_d0130960_10132923.jpg

上手に計り、捏ねに♪「うわ~ベタベタ~!」「おもしろ~い!!」と、
楽しそうな子供たち^m^
やっぱり男の子は力があるから捏ねも早かったね~^▽^
雨ですね・・・。_d0130960_101444.jpg















先生の前では照れて静かだった子供たちが徐々に話しするようになり
「これでいい?」「難しい~><どうやって丸める?」
雨ですね・・・。_d0130960_10225511.jpg


1番乗りの息子くん。きれいに形ができてます^m^
溶き卵で塗り、塗り。
雨ですね・・・。_d0130960_10233695.jpg


そして焼き上がり~!!!
成形のいらないちび子が1番に焼きあがりました\^^/
クープは危ないのではさみでカットしてます。上にかけたグラニュー糖がカリカリして美味しそう♪
雨ですね・・・。_d0130960_1029510.jpg



息子くんの作品^▽^
雨ですね・・・。_d0130960_10263412.jpg


そしてNちゃんも焼きあがりました♪
雨ですね・・・。_d0130960_1033163.jpg


3人とも満足な顔^m^子供の力で捏ねてもふわふわで美味しいパンが出来ました♪♪♪
自信がついたのか「今度はメロンパン作りたい!」って嬉しそうに話してました。
家でも作ってね~^▽^と、言ったけど片付けが大変そう・・・・・・(苦笑)

もりもりパン工房の先生、丁寧な指導ありがとうございましたm。。m

by rever-cafe | 2009-03-05 23:58 | お出かけ