カテゴリ:お気に入り( 67 )

黄色の贈り物♪

こんばんは~\(~o~)/
暖かい日が続いてますね♪この週末は忙しかった~!!!


ちびこの中学校の準備、ぼちぼち始めなくちゃ・・・。

カバンが昔と違うんだね~(@_@;)
私の時は皮の重た~いカバンだったのに・・・・。
今はリュックなんだね~(時代がばれちゃう^m^)


中学校の体育館で説明会があったので寒かった~。
膝かけ持ってくればよかった~と思うぐらい!!!
モコモコの靴下はいたけどね~^m^



忙しくてお肌ボロボロ・・・(+_+)
ニキビもポツポツ、目立つな~(--〆)
そんな私に嬉しい宅急便♪♪♪


黄色の贈り物♪ビタミン!ビタミン!!
でっか~い文旦\(~o~)/
d0130960_2255536.jpg



やった~!!!
この酸っぱさが大好き★
こんなにたくさんあるので近所の人とお友達におすそ分け。



ありがと~!グレープフルーツ美味しそう♪って言われたので
これは文旦って言うんよ~^▽^
知らなかったそう。


この分厚い皮がいいよね~。
何に変身させよう・・・・。お風呂で浮かばせてもいいけどな~^m^


まだ皮が固いのでしばらく置いて眺めよう~っと(苦笑)
おいしくな~れ!お肌にビタミン届け~!!!^m^




        レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-20 23:04 | お気に入り

ちょっとのおやつ♪

朝から、いやいやゆうべから雨、雨、雨。
ず~っと雨です。

気温は暖かいらしいけど私は寒かったな~。外に出たらさぶっ><
珍しく手足が冷たかった~(--〆)




ちょっと、甘いおやつが食べたくて圧力かけたあずき。
ほんの少ししかなくて・・・。


ぜんざいするほどの量でもなかったので
そのままコーヒーのお供。


地味なおやつだけど^m^ホッとします。
もっと甘~くてもよかったかな~。
d0130960_2374188.jpg




くたくた煮込んだ小豆。
コーヒーに合うんだよね~(^-^)
テレビ見ながらちびちび食べて飲む。
d0130960_2310952.jpg




いろいろ忙しくて録画したのがたまって、なかなか見れなかったけど・・・。

まだ冬のサクラ、外交官黒田康作1話からたまったまま見てないしね~・・・・。
(子供が見てるドラマは家事しながらチラチラ見てる^m^
学園ドラマはな~・・・と、思いながら見てるんです(^^ゞ)


よ~やく「プリズン・ブレイク~ファイナル~」見ました。
あ~、マイケル(T_T)
見終わったとき、なんだか楽しみがなくなったな~・・と、
思ったけどまた、「CSI:科学捜査班8」始まりましたね~\(~o~)/
楽しみ♪楽しみ♪


    
        レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-17 23:22 | お気に入り

癒し♪

今日もいい天気でした~♪
だいぶ過ごしやすくなったんじゃないかな・・・。


でも、暖かくなると花粉がすごいらしいので><
これも気をつけて過ごさないと・・・・。

花粉症じゃないと自分に言い聞かせてます^m^いつまでもつかな~(^^ゞ






今、気に入ってる癒し(*^_^*)
子供が習字の先生からもらった~って持って帰ってきたもの。





なんでしょう~★

d0130960_22553798.jpg


習字に使う墨の匂いがする消しゴムなんですよ^m^
匂ってみたら本当に墨そのもの!!!!
落ち着きます(苦笑)


そんなに気に入ったのならあげるよ~ってもらいました\(~o~)/
気が向いたときにクンクンと匂ってます(^^ゞ


裏側。
あまりかわいくないけど・・・・まっ、いいか~。
d0130960_22595329.jpg



魔法の素敵なおばさんにも匂わせてあげよう~^m^



         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-02 23:02 | お気に入り

お久しぶりです♪

お久しぶりで~す(^O^)
気付いたら今日で1月が終わり…。
病気したり学校だったり色々忙しくしてる内に更新、ダイエットかな~りサボってました(苦笑)

今日は携帯からお邪魔します(≧ω≦)
もうノートパソコン、埃かぶってるかも~(?_?)

なかなか更新しない私の所に遊びにきてくれたり足跡残してくれたり…ありがと~~~(ToT)

約1ヶ月放置してたので浦島太郎状態かもf^_^;
でもでも落ち着いて来たので明日からまたぼちぼち更新したいと思ってます。

懲りず皆さん遊びに来てね~♪(*^_^*)
[PR]

by rever-cafe | 2011-01-31 23:09 | お気に入り

2011年♪




 明けましておめでとうございます♪



    昨年は色々とありがとうございました。 
     ブログを通して色々な方と知り合ったり、お友達になったり♪


     今年もさらに友達の輪を広めたいな~と思ってます。
      よろしくお願いします♪♪♪



         「Rever Cafe」ゆかりん^▽^
[PR]

by rever-cafe | 2011-01-04 23:22 | お気に入り

ポカポカの飲み物♪

今日は朝からじゃじゃ降りでしたよ~><さぶっ。

時々晴れて大きな虹をMくんが見つけて感動してました~。
Mくんが3Dみたいだね~って^m^
それだけ大きかったんですよ。
運転中だったので写真は撮ってないけど・・・(>_<)


寒い日はポカポカする飲み物登場!!!
無印で買ったティーセット。
私にしては珍しいです^m^→私はコーヒー党。
d0130960_1645525.jpg


大きなマグカップで飲むから薄い・・・・(+_+)
不味かったけど飲めないことはない(苦笑)

2回目からはケチらず少し小さめのカップで熱々と頂きました~★
うま~い\(~o~)/
スパイスや生姜が入ってるのでポカポカ~。
ちびこもNちゃんも美味しいって取られたわ(T_T)
特にNちゃんはゴクゴク。
温まりますね~♪


夜はコレ^m^
旦那が限定を見つけてきては買ってきてくれます。
ゆずが1番美味しいよね♪

この日はキャラメルアップル&ピーチ。
甘ーいけど悪くない^m^
d0130960_170202.jpg


これじゃ~痩せれないわな>3<
ちびこも来年で卒業式・・・・。
頑張らなくちゃ~!!!!


         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-12-28 17:04 | お気に入り

お土産~麺~♪

今日は朝から1日中雨でした~><こんなに雨が降るのは久しぶりです・・・・。
もちろん洗濯は乾かず・・・>3<
明日は曇りのち晴れなので洗濯頼む~~~(>_<)


珍しいお土産をこの前、頂きました~\(~o~)/
どんぐりそば。
初めて見た~。どんぐり~???と、思いましたよ^m^
d0130960_23192571.jpg


思ったよりそんなにアクっぽさはなく(う~ん・・・なんて書く?)そばだけど
そばの濃さはなかったな~。
そばよりはモチモチして切れにくい麺でしたよ★
6人前あったので家族でシンプルにざるそばにしてズルズル食べました。



もう1つはラーメン。
ただのラーメンじゃないんですよ~。
オリーブラーメンです^m^

小豆島手延べ麺にオリーブオイルを練りこんでます。
画像はわかりにくいですがかなり色は黄色です。
d0130960_23253784.jpg


これは2人前しかないのでこっそり食べようかな~(*^_^*)
珍しいお土産、ありがと~!!!



           レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-12-13 23:31 | お気に入り

今日の色々♪

今日はいい天気でポカポカでしたね~♪
洗濯の山で・・・昨日の分の洗濯も乾きました~\(~o~)/

久しぶりに本屋に行くと見慣れてる絵が!!!!
いつの間に出たんだろう^m^
さっそく買いましたよ~♪
「マラソン2年生」
d0130960_2314556.jpg


走りたいな~と思いながらだいぶ経ちます(^^ゞ
新しくウォーキング用の靴を買ったので歩かなくちゃ~★


洗濯干したり、風呂の掃除をしたりするたび、いつもではありませんが
100円お手伝い賃をあげてます。
洗濯干しを手伝ってるNちゃんに
「いいな~、お母さんは掃除したり、ご飯作ったりしても褒めてくれないし小遣いもないからな~」って
言ったらNちゃんしばらくしてニコニコしながら
「お母さんに!!!」ってくれました(@_@;)
d0130960_2393552.jpg


え~~~~????そんなつもりで言ったわけではないから・・・・・って言っても聞かず><
まあ・・・いらないよ~とも言えず、受け取ったけど・・・(^^ゞ
これを崩して自分からお手伝いした時にあげようと思います(*^_^*)


初めて見た酎ハイ。
生姜酎ハイ。
安かったのと生姜が気になって買ってみました^m^
d0130960_23155834.jpg


味は・・・・・。物足りなかったので冷蔵庫にあるユズを入れました~。
う~ん・・・・まあまあかな~。
もっと生姜があってもいいかも~。薄いような><


気になるお酒もあったけど、ちょっと思ったより大きかった>3<
皆が集まった時に買ってみようかな~・・・・。
時々スーパーでお酒コーナー覗いてはチェックしてる私です^m^


         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-11-23 23:22 | お気に入り

秋のスイーツ♪

今日もポカポカと暖かい1日でしたね♪
こんなに暖かいと体も動きやすい^▽^v寒かったらどうしても丸くなってしまうもんね^m^


今日は秋のスイーツ♪
熟し柿をもらいました~(^_-)-☆
誰も食べないので私のおやつ。どちらかと、言えば固い柿が好きだな~。

きれいな熟し柿です\(~o~)/
d0130960_2203029.jpg


どうやって食べよう・・・・。
ガブッといこう!!!

わっ(@_@;)」かなりとろとろ~~~~~~っ

d0130960_2221427.jpg


食べにくかったけど甘~くて美味しかった。
ちょっとシャーベットでもよかったかな~って後から思ったり・・・^m^


焼き芋が食べたいな~。よしっ!ストーブで焼こう!!って旦那。
旦那とNちゃんが芋を洗ってアルミで巻いてくれました~(*^^)v
3時間はかかるんじゃない?!と大げさな旦那>3<
d0130960_2271216.jpg


実際は30分程で焼けました~★
熱いけどホクホク~^m^
d0130960_229696.jpg



焼き加減もまあまあ、いいかな♪
そんなに早く出来るん????って旦那。

あははは。ご飯作りしたことない旦那にはわからないだろうな~・・・・。
d0130960_2295080.jpg


熱いのでNちゃんは新聞紙で包んで食べてました^m^
気持ち熱さが違うんだろうか・・・。

まだ、飽きることなく食べてるのでよかった~。
  


      レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
      
[PR]

by rever-cafe | 2010-11-19 22:18 | お気に入り

新米♪

今日はポカポカといい天気ですね~\(~o~)/

10日ぶりにパソコン開きました~^m^
ここんとこ、しんどい毎日で週末は(7~8日)お出かけもあり、夜更かしせず早めに寝てました~。
更新は夜なので・・・・(--〆)


久しぶりに今日はのんびり~。


この間、お友達が作ったお米、新米が届きました~♪
先月、こんな感じで稲刈りよ~って画像をもらいました^m^
小さいけど・・・・。
稲刈りしてる所。
d0130960_1254146.jpg


こんな姿で稲刈りしてま~すって。
思わず、誰????(^^ゞ
d0130960_1265128.jpg



30キロのお米をまず精米しました~。
Nちゃんがピカピカ~★って
d0130960_1285264.jpg


いつも炊飯器で炊きますが、たまには土鍋で炊こう~♪
新米はほんとにあま~い^m^

Mくんおかずなしでご飯だけで2杯いけちゃいます。
夜にお米を食べないちびこもあま~いって小さい茶碗1杯食べますよ^m^

いつも美味しいお米をありがと~♪♪♪
来年も新米買うからね~\(~o~)/




          レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-11-14 12:23 | お気に入り