カテゴリ:子供( 41 )

びっくりな事&ありがとうの気持ち♪

今日はポカポカといい天気でしたね~♪

洗濯も一気に乾き、布団も干せたのでよかった~\(~o~)/
花粉はもう舞っているのかな・・・・。 
まだ、鼻水が出てないので大丈夫みたい(^^ゞ


ゆうべ、びっくりニュースメールもらいました。
中学の時からの知り合いの先輩がめでたく結婚!!!!(*^_^*)
相手を聞いたらこれも知ってる先輩じゃん・・・・。
もう、めでたい話だけど・・・・いつの間に~???って思いましたよ~。

早速友達にメール。
み~んな、同時に知ってびっくりだったわね~。

いろいろ話を聞いてさらにびっくり~><
私が1番浦島太郎だったんだ~(苦笑)
まあ、岡山にいないから情報遅いわな^m^

お二人の幸せモードが広島まできてるわよ~!!!
おめでと~!!!!


ちびこの入院の間にお見舞いにきてくれてありがと~♪
短い入院にも関わらず・・・2回も心配してくれた担任の先生。
ありがとうございますm。。m
先生から花をもらいました。

まだ、きれ~いに咲いてます♪
d0130960_231684.jpg




病院の近くに住むasagohanさんからも♪
素敵な花でびっくり~(@_@;)
お見舞い&卒業祝いに兼ねて頂きました~★ありがと~!!!
d0130960_2320543.jpg



いつも忙しくてなかなか会えないお友達も。
忙しい中来てくれてありがと~skyママさん(^_-)-☆

skyママさん、私の好みやん^m^
もちろん私好みに似てるちびこも喜びましたよ~★
2人で仲良く分けて食べました(^^ゞ

私はオレンジチョコ♪
d0130960_23242798.jpg


ブログで気になってたパン屋さん。
d0130960_2325260.jpg


どちらも美味しかった~\(~o~)/
どちらも知らないんだよね~。
今度連れてってくださいね~★★★

ちびこのお友達もお見舞いに来る予定だったけど外泊許可をもらったときに
遊んでくれたのでよかった~♪
思ったより早い退院で今、ホッとしてます。

いい先生と優しいお友達をもって、ホントにありがたい気持ちで
いっぱい(*^_^*)

感謝の気持ちを込めて・・・・ありがと~!!!!




          レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-16 23:32 | 子供

気まぐれなお天気&バレンタイン♪

こんばんは~。
お久しぶりです^m^

3連休のお天気はあちこち、すごかったらしいね~><
雪が降ると、言いながら広島は思ったほど降らなかったな~。
珍しく岡山に雪が降ってテンション↑↑

昨日は朝からサラサラの粉糖みたいな雪でしたよ~。
ず~っと3時ぐらいまで降ってたかな。かなり寒かった!!!
今日はヒンヤリだけどいい天気で洗濯が乾いて嬉しい\(~o~)/

昨日はバレンタインだったね~(^^ゞ
子供たちは本命がいないのでほとんど友チョコばっかり・・・・(*^_^*)
→たぶん・・・・。
何人あげるの????って言うぐらいたくさん作ってました。

Nちゃんお兄ちゃんにあげないの?と聞いたらう~ん・・・って
しばらく考えてましたよ^m^
揺れる乙女でしょ~(苦笑)結局あげませんでしたけどね~。

よしっ!!!って張り切ってエプロンつけてるNちゃん。
d0130960_2348465.jpg


Nちゃんはビターチョコに苺と粉糖をまぶしたトリュフ。

途中でMくんが混ぜたい混ぜたいと、うるさかった~(>_<)
チョコは時間と勝負だから・・ホワイトデーで作ろうねっってなだめましたよ~^m^
d0130960_23485127.jpg


ラッピング。
d0130960_23515793.jpg



ちびこは簡単(^^ゞチンで出来ちゃう
ナッツとコーンフレーク入りのキャラメル。
d0130960_012434.jpg



ちびこのラッピング。
d0130960_025653.jpg



ちびこもNちゃんも10人以上あげたから冷蔵庫の中は友チョコで
いっぱい><
昨日、今日おやつで食べてたけど・・・・明日もチョコだな~。

みんな、かわいくデコしたりクッキーだったり・・・すごかった~。
私は見てるだけだけどホワイトデーでは張り切ってMクンと
作ろう~っと♪♪♪(^-^)



      レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-15 23:58 | 子供

落ち着きました~♪

よ~やく落ち着きました~(^o^)/
でも携帯から失礼します。

また急に寒くなりましたね~。広島は雪と言ってたけど今の所は雨だなぁ…。

先週木曜日から上の姉、ちびこが緊急入院になりバタバタしました(>_<)
急な事で私も考える暇なくあちこち動いたと思います(;_;)
でも本人も落ち着き、私も徐々に落ち着き、外出許可も出て、外泊許可も出て1週間もしない内に無事に退院しました★

今日から元気よく学校へ行き、久しぶりに友達も会い楽しい1日を過ごせたようで安心です。

ずっと更新出来ませんでしたが連休明けてからゆっくりパソコンに向かおうと思いますo(^-^)o

皆さん気長に待ってね~♪
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-10 22:07 | 子供

大雪の時♪

2月に入って暖かくなったかな~。
まだ、大雪の所もあるけど広島は落ち着いた暖かさになったかな。

ちびこのインフルエンザはかなり軽く済みました(^^ゞ
でもうつされた私は体力がないのか・・・歳のせいなのか・・回復が遅かったな><

11日には治癒証明をもらい元気に学校へ行き出しましたが・・・・
私はしばらくこもってました><
動けない私に代わって旦那が買い物したり、子供の宿題見たり、
ご飯や洗濯、洗い物全部やってくれました~\(~o~)/

おかげさまでゆっくり出来ました^▽^v

14日金曜日が1番天気がいい日で私もすっかり回復したので
午前と午後に分けて布団カバーはがして布団干しました~!!
これでインフルエンザが吹っ飛んだかな~^m^
ちびこと私だけで済んだのでよかった~。

布団カバーは干すスペースがなかったのでコインランドリー。
旦那、ありがと~m。。m

じわりじわりインフルエンザ新型が広がってるので気をつけてくださいね~♪
私とちびこはA型でしたよ~。

その次の週末(15・16日)ドカ~ンと大雪でした~(@_@;)
大雪の前に治ってよかった~^m^
重たそうでしょう・・・・。
d0130960_19463774.jpg


鉢植えの上に雪。
なんだかパイの包み焼きに見えるのは私だけ(^^ゞ
d0130960_19475455.jpg



子供たちは友達姉妹と一緒にかまくら作り。
2時間・・・3時間・・・。
いつ帰ってくるの~????
心配で見に行きましたよ~>3<風邪ひくだろ~・・・・ぶつぶつ。
こんな派手な長くつ、久しぶりにはきましたよ~^m^
d0130960_19511775.jpg


いたいた!!!代わり代わりに作ってました。
そろそろ帰りなさいよ~と、言っても聞かないんだよな~(--〆)
d0130960_19525894.jpg


うわ~帽子・・・真っ白。
d0130960_19545036.jpg



満足したようで4時間後に帰ってきましたよ>3<
誰も風邪ひかなかったのでよかったわ♪♪♪

たまにはこんな雪遊びもいいね~。
私は出たくないけど・・・・(苦笑)



           レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-02-01 20:02 | 子供

え~???♪


3連休のど真ん中。お天気はよくないね~><
お出かけしたり、ゆっくり過ごされたり・・・してるでしょうね~。
我が家は後半です><

昨日、いやいや金曜日夜中、ちびこが高熱(>_<)
のどが痛いと言ってたけど風邪だろう・・・かばちゃんのうがいしなさいと
軽く考えてた私。(かばちゃんの絵のうがい薬です。イソジン^m^)


計ってみたら38.9度(--〆)ありゃ~病院行かなくちゃ~><
土曜日なのか流行りなのか耳鼻科は多かったですね~・・・・。


結果はインフルエンザA型。ひぇ~><
ちびこは飲まない、食べない子なので余計にぐったりしてなかなか早く
治らないんだろうな~って頭の中で色々思って>3<



軽かったのか?診察間違ってたのか?(苦笑。そんな事ないけどね)
熱が一気に下がり、食欲あり(@_@;)


病気なら食べないのにおにぎり食べたいって食べてるし・・・。
基本的に子供らはお粥が嫌い><


今はぐったりする事なく、普通にご飯食べてテレビ見たりして
ゆっくり過ごしてます。軽く済んでよかった~\(~o~)/
録画したアメトーク見て大笑いしてる子供たち(*^_^*)
運動音痴ってすごい(苦笑)→私もだけど・・・^m^

でもうつったら困るのでマスクしてるけどね^▽^v


皆さんも気をつけてくださいね~(^^ゞ




         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

by rever-cafe | 2011-01-09 14:28 | 子供

書き初め♪

お正月、1月1日に書き初めをしました~。

年末前に魔法の素敵なおばさんが見てあげるよ~って嬉しいお言葉。


魔法の素敵なおばさんは書道の先生の資格がある腕前なのです^m^
そのお母様も呼んで(もちろん、お母様もすごいです!!!)
子供たちの書き初めに付き合ってくれました~\(~o~)/


1年生のMくんは硬筆なのでお母様に見てもらいました。
私だったら横からあれこれ言ってしまうけど・・・
さすがお母様は違う。
1年生にしては落ち着いてるねって褒め言葉をいただきました(^^ゞ
d0130960_1724899.jpg




左から息子くん、Nちゃん、ちびこ、魔法の素敵なおばさん。
まずはお手本を書いてます。
d0130960_17547.jpg




息子くん真剣です!!!「心に太陽」
d0130960_1764816.jpg


6年生のちびこは難しい字よね・・・><
「伝統を守る」

横から旦那がごちゃごちゃ言うので気が散るよね~>3<
お父さん黙ってて!ってちびこ(苦笑)
d0130960_1773275.jpg




Nちゃんは「正月」簡単そうでむずかしいわ~。
d0130960_1793715.jpg




硬筆が終わったMくんはasagohanさんと一緒に飛行機を折ってます。
d0130960_1711226.jpg




朱墨でお直し。持ってるんだ~(@_@;)
d0130960_17124216.jpg




皆、真剣^m^お正月に習字っていいね~。
d0130960_17143873.jpg




2種類の飛行機を折ったMくん。邪魔にならないように
そ~っと飛ばしてました^m^
d0130960_1717174.jpg







今年はうさぎ年なので折り紙で折ったうさぎが飾ってました♪
親子うさぎ、かわい~。
asagohanさん器用ですごいわ。
d0130960_17201316.jpg




みんな、真面目に2時間静かに取り組んでました。
おかげでいい書き初めが仕上がったね~♪


また、来年も見てもらおうかな~(*^^)v
魔法の素敵なおばさん、お母様、ありがとうございました♪♪♪


      レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2011-01-05 17:31 | 子供

今年もあとわずか・・・♪

気づけば今年もあと少し・・・。あっという間でした~。
朝、外に出たら大雪???と、思いましたが・・・晴れてとけちゃいました^m^

今は紅白見ながら、パソコンしてます^m^
もちろん裏番組は録画中♪


お天気のいい日29日、凧揚げしました~。あまり風がない日だったので
Mくん、息子くん走る!走る!(苦笑)
息子くん上手にあげてます!!!
d0130960_20302143.jpg



飽きちゃったのか野球を始めたグループ。
d0130960_20322129.jpg


ホントはお正月にやりたかったけどお天気が悪そうなので・・・><


これはMくんが作ったコマ。
3枚の折り紙で作りました\(~o~)/
d0130960_20345041.jpg



回すとこんな感じに。
きれいでしょう★
d0130960_20355859.jpg



正月はのんびりしたいので買い物は昨日、今日と済ませました~。
しばらくは買い物しなくてもいいわ~。

福袋もなぜか、今日出てたので買っちゃいました^m^
今頃は予約なんだね~。知らなかったわ(^^ゞ
これで明日は早起きしなくて済むわ^m^うふっ。


皆さん、いいお年を迎えてくださいね~♪
来年もよろしくお願いします(^_-)-☆



         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-12-31 20:44 | 子供

Mくんの誕生日♪

今日も寒かった~><風が強くて上着なしではすごせないね~・・・・。

いつの間に11月。今年もあと少し・・・。
なんだか、早く感じますね~>3<

昨日はワン、ワン、ワン。11月1日はMくんの誕生日でした~♪
ケーキはいらないから焼き肉とプレゼントが欲しいと・・・・Mくん。

Mくんの希望で焼き肉屋さんへ。
久しぶりの焼き肉はうま~い^ん^

超貧血の私なのでレバ刺しを頼みました~♪
焼いて食べるレバーはもぞもぞして苦手><頑張っても食べれないです(T_T)
でも生は別♪つる~んとイケちゃいます\(~o~)/
これで2皿目^m^
d0130960_2142266.jpg


誕生日なのでNちゃんが飾りを頑張って作って貼ってました(*^_^*)
ピンクの丸はワン、ワン、ワンでおめでとう!!!と、書いてます★
しばらくはそのままに♪
d0130960_21482749.jpg



旦那がやっぱり誕生日はケーキがないと・・・・ってケーキ屋さんを回ったそう・・・。
月曜日ってケーキ屋さん休みなんだよね~><
やっと見つけて普通のショートケーキだけど買ってきてくれました~。
Mくんはびっくり~。
実はケーキはいらないけどろうそくをフーッってやりたかったそう。
よかったね~Mくん。
ろうそく7本。大きくなるのもはや~い。
d0130960_21513698.jpg


甘~いケーキでしたが美味しかったです。
ちびことNちゃんはお母さんが作ったケーキがよかった。このケーキは甘すぎる・・・・と、ブーブー(--〆)
文句言いながらも食べてましたけどね^m^

次はクリスマス♪クリスマスは作ろう~!!!!
飾りは毎年子供たちがやります。
そんなケーキになるかな~♪楽しみ~(^_-)-☆


          レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-11-02 21:57 | 子供

女子会?!♪

今日は雨でヒンヤリ・・・。それでも子供たちはホット!!!

旦那は金曜日の夜からお友達と一緒に大阪&奈良へ。

旦那がいないのでゆうべ、ちびこのお友達4人が泊まりにきました~。
6年生だからみんな、落ち着いていて大きい~(^^ゞ
ちびこは6年生の中で1番小さいので・・・・^m^

もうおしゃべりでにぎやか~。女子会みたいです。
Nちゃん、Mくんも入れてゲーム中。
d0130960_9104127.jpg


子供たちの手土産もたくさん。ありがと~。
花畑牧場のポテチ。
d0130960_9115791.jpg


ギザギザのポテトにキャラメルが全体的に包んでます。
甘さの中に塩気のあるポテト。私には甘かったかな~(^^ゞ
子供たちは人気であっという間になくなったな~。
d0130960_9183521.jpg


他にも粒々みかん、ぶどう、カントリーマアム、とろけるプリン。
ぜ~んぶ子供たちの胃袋に入りました~^m^

ぶどうは朝ごはんに出したけどね♪
d0130960_9193878.jpg



花火もやりたいというので下駄箱の中に眠ってた線香花火やりました^m^
競争だ~って盛り上がってましたよ~♪
d0130960_9422625.jpg



Q10見てみんな、おやすみなさ~いって2階に上がりました♪
しばらくおしゃべりして11時には真っ暗になってたな~。
遅くまでおしゃべりするかと・・・思ってたけど(?_?)

今日はお友達のお父さんと一緒にお買い物♪
だからみな、ウキウキして7時前には起きてました~(^^ゞ
はやっ・・・・(--〆)

NちゃんとMくんは園の同窓会?らしい。同じ園だったお友達と一緒に行くので
私はのんびりするぞ~^m^


        レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               

        
[PR]

by rever-cafe | 2010-10-24 09:36 | 子供

いたそ~(T_T)♪

今日も昨日に続いてバタバタと忙しい1日でした~><

昨日の出来事(--〆)
遊んでくるね~って飛び出したMくん。
宿題もせずに・・・・・ってぶつぶつ怒ってた私。

帰ってきたらゴツンと怒らなくちゃ!!!!
それが5分ぐらいで帰ってきたんだよね~。

いた~いって窓をドンドン。何かな~って開けたら顔が真っ赤(?_?)
血だらけでびっくり~~~~><

顔半分すりむけて、唇2か所切れてるし・・・・足も手も。
とりあえず水でチョイチョイ洗い流して消毒液をチョイチョイ・・・・・・><

とにかく、ちびこやNちゃんでなくてよかったわ^m^
男の子だから顔は大丈夫だろう・・・・(^^ゞ
d0130960_22241116.jpg


汁がにじみ出て痛そう。
幸い口の中は大丈夫だったのでご飯やお菓子は平気で食べてましたけど・・・。
唇が切れてるのでタラコちゃん(*^_^*)

そんな派手な転び方・・・。どうしてころんだの?と、聞いたら
キックボートで走ってたら道路の凹みに気づかなくてはまってこけてしまったって。
ちゃんと下を見ないと~!!!と、言ったら前を見ないと危ないやんとMくん。
まあ、そうだけど・・・・。

消毒は自分でするって・・・しみる><って言いながらチョイチョイつけてましたよ。
今日みたら、だいぶマシになったかな~・・・。
今、寝顔を撮りました^m^

d0130960_22352687.jpg



明日は海釣り♪
朝が早いので珍しく早く寝ま~す(*^^)v
みなさま、おやすみ~♪


              レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

by rever-cafe | 2010-10-16 22:38 | 子供