癒し♪

今日もいい天気でした~♪
だいぶ過ごしやすくなったんじゃないかな・・・。


でも、暖かくなると花粉がすごいらしいので><
これも気をつけて過ごさないと・・・・。

花粉症じゃないと自分に言い聞かせてます^m^いつまでもつかな~(^^ゞ






今、気に入ってる癒し(*^_^*)
子供が習字の先生からもらった~って持って帰ってきたもの。





なんでしょう~★

d0130960_22553798.jpg


習字に使う墨の匂いがする消しゴムなんですよ^m^
匂ってみたら本当に墨そのもの!!!!
落ち着きます(苦笑)


そんなに気に入ったのならあげるよ~ってもらいました\(~o~)/
気が向いたときにクンクンと匂ってます(^^ゞ


裏側。
あまりかわいくないけど・・・・まっ、いいか~。
d0130960_22595329.jpg



魔法の素敵なおばさんにも匂わせてあげよう~^m^



         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

# by rever-cafe | 2011-02-02 23:02 | お気に入り

大雪の時♪

2月に入って暖かくなったかな~。
まだ、大雪の所もあるけど広島は落ち着いた暖かさになったかな。

ちびこのインフルエンザはかなり軽く済みました(^^ゞ
でもうつされた私は体力がないのか・・・歳のせいなのか・・回復が遅かったな><

11日には治癒証明をもらい元気に学校へ行き出しましたが・・・・
私はしばらくこもってました><
動けない私に代わって旦那が買い物したり、子供の宿題見たり、
ご飯や洗濯、洗い物全部やってくれました~\(~o~)/

おかげさまでゆっくり出来ました^▽^v

14日金曜日が1番天気がいい日で私もすっかり回復したので
午前と午後に分けて布団カバーはがして布団干しました~!!
これでインフルエンザが吹っ飛んだかな~^m^
ちびこと私だけで済んだのでよかった~。

布団カバーは干すスペースがなかったのでコインランドリー。
旦那、ありがと~m。。m

じわりじわりインフルエンザ新型が広がってるので気をつけてくださいね~♪
私とちびこはA型でしたよ~。

その次の週末(15・16日)ドカ~ンと大雪でした~(@_@;)
大雪の前に治ってよかった~^m^
重たそうでしょう・・・・。
d0130960_19463774.jpg


鉢植えの上に雪。
なんだかパイの包み焼きに見えるのは私だけ(^^ゞ
d0130960_19475455.jpg



子供たちは友達姉妹と一緒にかまくら作り。
2時間・・・3時間・・・。
いつ帰ってくるの~????
心配で見に行きましたよ~>3<風邪ひくだろ~・・・・ぶつぶつ。
こんな派手な長くつ、久しぶりにはきましたよ~^m^
d0130960_19511775.jpg


いたいた!!!代わり代わりに作ってました。
そろそろ帰りなさいよ~と、言っても聞かないんだよな~(--〆)
d0130960_19525894.jpg


うわ~帽子・・・真っ白。
d0130960_19545036.jpg



満足したようで4時間後に帰ってきましたよ>3<
誰も風邪ひかなかったのでよかったわ♪♪♪

たまにはこんな雪遊びもいいね~。
私は出たくないけど・・・・(苦笑)



           レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

# by rever-cafe | 2011-02-01 20:02 | 子供

お久しぶりです♪

お久しぶりで~す(^O^)
気付いたら今日で1月が終わり…。
病気したり学校だったり色々忙しくしてる内に更新、ダイエットかな~りサボってました(苦笑)

今日は携帯からお邪魔します(≧ω≦)
もうノートパソコン、埃かぶってるかも~(?_?)

なかなか更新しない私の所に遊びにきてくれたり足跡残してくれたり…ありがと~~~(ToT)

約1ヶ月放置してたので浦島太郎状態かもf^_^;
でもでも落ち着いて来たので明日からまたぼちぼち更新したいと思ってます。

懲りず皆さん遊びに来てね~♪(*^_^*)
[PR]

# by rever-cafe | 2011-01-31 23:09 | お気に入り

え~???♪


3連休のど真ん中。お天気はよくないね~><
お出かけしたり、ゆっくり過ごされたり・・・してるでしょうね~。
我が家は後半です><

昨日、いやいや金曜日夜中、ちびこが高熱(>_<)
のどが痛いと言ってたけど風邪だろう・・・かばちゃんのうがいしなさいと
軽く考えてた私。(かばちゃんの絵のうがい薬です。イソジン^m^)


計ってみたら38.9度(--〆)ありゃ~病院行かなくちゃ~><
土曜日なのか流行りなのか耳鼻科は多かったですね~・・・・。


結果はインフルエンザA型。ひぇ~><
ちびこは飲まない、食べない子なので余計にぐったりしてなかなか早く
治らないんだろうな~って頭の中で色々思って>3<



軽かったのか?診察間違ってたのか?(苦笑。そんな事ないけどね)
熱が一気に下がり、食欲あり(@_@;)


病気なら食べないのにおにぎり食べたいって食べてるし・・・。
基本的に子供らはお粥が嫌い><


今はぐったりする事なく、普通にご飯食べてテレビ見たりして
ゆっくり過ごしてます。軽く済んでよかった~\(~o~)/
録画したアメトーク見て大笑いしてる子供たち(*^_^*)
運動音痴ってすごい(苦笑)→私もだけど・・・^m^

でもうつったら困るのでマスクしてるけどね^▽^v


皆さんも気をつけてくださいね~(^^ゞ




         レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

              
[PR]

# by rever-cafe | 2011-01-09 14:28 | 子供

お正月2日目♪


今日はいい天気でした~。でも寒さは厳しい><


子供たちも久しぶりの学校でウキウキ気分で行きましたよ~(*^_^*)
家へ出るまでは準備でバタバタしてカミナリ落としましたよ~(>_<)
だ~か~ら~前の日に準備しなさいと酸っぱく言ったのに・・・・。




お正月2日目。1月2日は旦那の実家へ行きました★

おせちはベテランの義母さんと義姉さんにお任せしました~(^^ゞ
私は焼き肉屋さんのお肉と玉ねぎサラダとビンゴの景品持参でした(^_-)-☆


義姉さんの息子2人大きいからね~(高3、中3)
刺身だと飽きてるだろうし・・・・。
焼き肉で正解~♪皆美味しい~ってガツガツ食べましたよ~\(~o~)/




いつも義姉さんがビンゴの景品を用意してくれますが・・・
忙しかったようで私にバトンタッチ。


100均で面白いもの、意外なものを20セット用意しましたよ~★
選ぶのにかなり時間かかったわ~>3<


ビンゴは盛りあがったのでよかったわ~♪
d0130960_2382188.jpg



義姉さんからたくさん野菜をいただきました~♪
キャベツや赤カブ、ブロッコリー、大根、さつまいも。
まだ、野菜、高いからね~><

その中に柚子も★
小ぶりだけどきれいな柚子♪
何に使おうかな~^m^
d0130960_23112083.jpg




サクランボみたいな柚子。
かわい~ので撮りました(苦笑)
d0130960_23133886.jpg





義姉さんとこのお兄さん、大きいけど・・・
来年も集まれたらいいね~(*^^)v


       レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               
[PR]

# by rever-cafe | 2011-01-07 23:15 | お出かけ