第3回目。。。

Rever Cafe3回目は10月にやりました。
メニューは、簡単な炊き込みいなり・かき玉汁・だし巻き
きゅうりのゆかり和え・スイートポテト^・^


順調に作ってましたが、おしゃべりに夢中でいなりが焦げそうに。。。(笑)
ぎりぎりセーフで「よかった~。食べれる☆」
とても美味しく出来ました。

d0130960_218158.jpg



すごく美味しそうでしょう^・^Vでもね・・・いなりを・・食べたらかなり
しょっぱくてびっくり・・・・>0<
「え~っ!しょっぱくない?」「分量間違えてない?」etc・・・・
おかしいな~????ってしょっぱいながらもたべてました(笑)
ふと、わたしが「ね~もしかしてこれは小さじなんだけど、
大さじと間違えてない?」
「あ~~~~~~~っ!!!大さじで塩入れた・・・・・・・」
みんな、苦笑いでしたよ~>0<まっ、これもいい体験。。。。
もう間違いは繰り返さないでしょう・・・(ニヤリ☆)

しょっぱい後は甘~いスイートポテト。。。

d0130960_21311947.jpg


下のさつまいもは、皮付きのまま輪切りにしてシロップ漬けにしました。
上のさつまいもは、クリーム状にしてのせました。
[PR]

# by rever-cafe | 2007-10-16 21:41 | Rever Cafe(料理教室)

打ち合わせ&ランチ

Rever Cafe3回目の打ち合わせをsweetsunさん、asagohan30さん、私、
3人でやりました。
やっぱり気になるのはランチ^・^
行正 り香さんの「19時から作るごはん」に載ってた和風ビビンバが
食べたくて2人に「材料持っていくから和風ビビンバでいい?」と
強引に決めました~~~(笑)
sweetsunさんが「私はデザートね^・^V」とうれしいお言葉!!!!

午前中まじめに打ち合せして気づいたら昼。。。
3人で作りましたよ~\^・^/
sweetsunさんが書いて飾ってました。。。
d0130960_19132952.jpg



d0130960_19164912.jpg


野菜がパリパリして美味しかった~~。わかめスープも生姜入りで
あっさりでしたよ~。

そしてデザート。。。秋らしくスイートポテトパイ。

d0130960_1921593.jpg



和風ビビンバもスイートポテトパイも美味しくいただきましたm・・m
[PR]

# by rever-cafe | 2007-10-13 19:25 | お家カフェ

第2回目。。。

第2回目は9月にやりました。
メンバーsweetsunさん、asagohan30さん、あいこさん
私で話し合いし、秋らしく、ほうれん草ときのこのクリームパスタに
決定!!!

今回は前の日の夜から冷蔵庫でゆっくり発酵したバターロールぱん。
d0130960_955749.jpg





d0130960_101961.jpg


ほうれん草ときのこのクリームパスタ・バターロールぱん・サラダ(人参ドレッシング)
マンゴースムージー(写真にはありませんが・・・)

パスタのクリームが意外とあっさりしてて、ぱんに浸して食べました。


9月とはいえ、かなり暑かったですよね~・・・・
この日冷た~~いマンゴースムージーはとてもおいしく
一気飲みやお代わりが多かったです^・^V(笑)
[PR]

# by rever-cafe | 2007-10-11 10:12 | Rever Cafe(料理教室)

はじめまして。。。

Rever(れべ)は、フランス語で「夢見る」いう意味です。
あれこれいろんな夢見てるメンバーたちばっかりなので、この名前に
決まり~~~。
食いしんぼうメンバーですが、よろしくお願いします。

Rever Cafeは、月に1回料理教室、試食会(お家カフェに近いかも。。。)を
やってます。メンバーはsweetsun さん、asagohan30さん
ブログ担当のゆかりんを中心に8~9人集まって作ってます。


記念すべき、第1回目8月は、手ごねぱん・コーンスープ・サラダ・マンゴー
ゼリーを作りました。



d0130960_23164789.jpg

手ごねは基本の丸ぱんとウインナーぱん。
初めての人が多く、20分近くこねてましたね~。
ガスオープンなのでカリッ、ふわっとしておいしかった^。^


今までのぞいてくれた皆さん、びっくりするかも。。。。
慣れないブログで誤って全部消してしまいショックです>・<
最初からやり直しました。。。。コメントくれた皆さんまた懲りず
コメントお願いします。本当にごめんなさいね・・・・・。
[PR]

# by rever-cafe | 2007-10-10 23:26 | Rever Cafe(料理教室)