人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第17回目。。

また寒くなりましたね・・・・><
春はまだまだ・・・・遠いです。

Rever Cafe第17回目は2009・3月にやりました。
ひな祭りにちなんだメニューです。

メニューは
 ★The Sprinng すし
 ★春菊の柚子胡蝶和え
 ★すまし汁

デザートは
 ★酒粕スフレケーキ

とてもかわいらしいお寿司です♪
こんなに小さく作ったのは初めてで食べるのがもったいないぐらい^m^我が家は大家族なので作らないなぁ・・・

第17回目。。_d0130960_15401619.jpg

手前の真ん中から時計回りに
*生ハムxアボカド&スイートチリソース&マヨネーズ
*たくあんxチーズ
*ピクルスのみょうがxそら豆x白ごま
*なすの漬物xしそ
*酢味噌和えのねぎxスモークサーモン
*えびxわさび&マヨネーズxねぎ
*ピクルスの大根xピクルスのにんじん

真ん中にあるのは春菊の柚子胡蝶和え。ピリッとした大人向きの和え物です^m^
ひな祭りと言えばハマグリ。奥はハマグリのおつゆです。





第17回目。。_d0130960_1554549.jpg

デザートは酒粕スフレケーキ。ほんのり日本酒の香り♪
アイスとイチゴをトッピング!

一時、酒粕を使ったお菓子にはまりました~^m^
もちろん今も、いつでも作れるように冷凍庫に保存してますよ~♪なに、作ろうかな~。

by rever-cafe | 2010-02-05 15:21 | Rever Cafe(料理教室)