人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちの希望♪

午前中は天気よかったのに昼前からあやしくなり雨が降りましたね~。
でも、気温は暖かいのでよかった♪

入学して4日目のMくん。
学校が楽しく、姉2人の所へ遊びに行く暇がないそうです^m^
Nちゃんが1年生の時は休憩になるとちびこの教室をのぞいてたのにな~・・・。
あとは、ひらがなが書けたり、読めたりしたらいいな~♪

子供たちの希望でアガーを使ってコーヒーゼリーを作りました★
いつもスーパーへ行ったら「これ、買って!!!」と、コーヒーゼリーをカゴに入れちゃうんだよね~。
そんなに好きなら作りましょう~(苦笑)

インスタントコーヒーがなかったのでドリップしたコーヒーで作りました。
子供が食べるのでちょっと、薄めに・・・・^m^
横着してドリップしたコーヒーの中にそのまま、アガー&砂糖を入れて混ぜ混ぜ。
アガーと砂糖が溶ければ大丈夫^^v

子供たちの希望♪_d0130960_21381397.jpg
少な~いと言われないように1人2個に。
思ったより薄かったかな~>3< 見た目が紅茶っぽい・・・・。
アガーを少なめにしたのでゆるゆる感のあるゼリーです。

コーヒーフレッシュをかけていただきま~す。
子供たちの希望♪_d0130960_2145463.jpg


ちびこ「おいし~♪いいかも~^^もう少しプルプルがいいかな・・・・」
Nちゃん「Nも固めがいい~!!!」
こんにゃくゼリーになじんでる子供は固めが好きなのかな・・・・。

Mくん「ちょっと苦いな~・・・・。」ドリップしたコーヒーだもんな・・・・^m^
Mくんにはカフェオーレ的な感じで牛乳でもいいかも~♪

ちょこちょこ混ぜて♪
子供たちの希望♪_d0130960_2204785.jpg


今度は固めに作ってあげよう・・・。私はゆるゆる感が好きだけどね~★

by rever-cafe | 2010-04-09 22:04 | 手作り