人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケークサレ♪

今日は寒かった~>< 最近風が強いですよね~・・・。
明日も寒いそうです。また、長袖出さなくちゃ・・・。

ケークサレよく見かけますね。本にもたくさん出てますし。
ホットケーキミックスを使ったり、オリーブオイル使ったり。
具材もそのままだったり、炒めて入れたりと、色々な作り方がありますね~。
食べたことがないのでケークサレかな?とはわかりませんが・・・作ってみました^m^

薄力粉があると思ってたのに40グラムほどしかなくて@O@
しょうがないので足りない分量は強力粉を足して。

卵、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、牛乳、サラダ油、マヨネーズ、塩コショウと家にあるもので^▽^
具はほうれん草、ベーコン、玉ねぎ、とろけるチーズ。

がーっと混ぜて具を切ってそのまま入れてオーブンへGO!!!!
初のオーブンはケークサレ^m^

混ぜて切って入れて、あとはオーブンにお任せなので忙しい朝にはいいかも~♪
丸型で焼きました。いい感じ~。美味しそう♪
甘くないので朝ごはんにぴったり(*^_^*)
早起きしてよかった♪(焼き時間40分なので)
ケークサレ♪_d0130960_22121049.jpg



朝ごはんにプチトマトと牛乳添えて。
ケークサレ♪_d0130960_22151067.jpg

ちびこは美味しいけど苦しい・・・。半分でもいいかも・・・って>3<
少食過ぎ~(--〆)
これだけで~?!もっと食べないと大きくならないじゃんね~。
ケークサレ♪_d0130960_22183310.jpg


皆は美味しいって2切れペロリ\^^/
やったー!!!!

これはハマっちゃうよね♪薄力粉買わなくちゃ。
具を色々変えたら飽きないし。
お店のケークサレ食べてみたいな~(*^_^*)


          

                  レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

   

by rever-cafe | 2010-05-26 22:25 | 手作り