人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日♪

今日は雨が降ると言いながらなかなか・・・。
たまにパラッと降るぐらい。トマトちゃんがお水足りないとぐったり(^^ゞ
夜降ることを祈って・・・・・。

今日は風がかなり入ってきて涼しく過ごしやすかったです♪
昨日は朝、曇ってたけど徐々にカンカン照り(+_+)

昨日の出来事。
上の2人はお友達姉妹ゆーちゃんとみーちゃん。そのお友達なーちゃんも呼んで
5人でお弁当持参でファミリープールへ。

そーしたら、、、、、やっぱりMくんがつまらないし、ずる~いって><
こんな時はasagohanさ~ん!!!!に連絡♪
こんな時、男同士の息子くんがいて助かります!(^^)!


asagohanさん親子と、お弁当持参でファミリープールへ。
お弁当と言ってもオニギリとちょっぴりのおかずだけどね^m^

気持ち良さそう♪
息子くん。
昨日♪_d0130960_1833082.jpg

Mくんもプカプカ。
昨日♪_d0130960_1891029.jpg

泳ぐと昼でなくてもお腹すきますね~^m^
オニギリ食べたり、お菓子食べたりして
お昼までいました。

お姉ちゃんたちもお友達と一緒で楽しそう♪
気をつけて帰りよ~って別れてasagohanさん親子と一緒にボビータウンへ。




ボビータウンに着いたとたん、息子くんニコニコとうれしそう♪

親はベンチで一休み(苦笑)
息子くん、Mくんじっくりじっくり。

ガンプラ安かったのと、Mくん自分で作ってみたいと言うので買いました~。
息子くんも買って、我が家でガンプラ。
いつも、お父さんがハサミとかカッターなどあぶない!あぶない!と言うので
自分では作った事なかったんですよ~(+_+)

いい機会なのでやらせました。ハサミも上手!!!
わからないところはasagohanさんに聞いたりしてなんとか完成♪

作り慣れてる息子くんは約30分で完成♪
昨日♪_d0130960_18255211.jpg

Mくんは約50分で完成♪
やったね~!(^^)!
昨日♪_d0130960_18272958.jpg



ガンプラ出来たら夏休みの宿題をしてasagohanさん親子とお別れ。
1日、付き合ってくれてありがと~(*^_^*)


お姉ちゃんたちもバスで帰ってきて、我が家はにぎやかに。
お友達姉妹ゆーちゃん、みーちゃん我が家に泊まりたいと言うので
親の許可をもらってからおいでよ~って帰しました。

お母さんがいいと、言った~!!!って手土産と一緒に。
見たらずっと気になってた半熟カステラ!(^^)!

今、福屋で販売してるみたい。ラッキー♪
(窯)ハレルヤ 
昨日♪_d0130960_18365344.jpg


焼き足りない?って思うよね~^m^ボコっとなってます。
昨日♪_d0130960_18383922.jpg


切りにくいけどなんとか・・・。中央がとろとろ。
卵が濃厚で素朴なカステラって感じ。おいしかった~。
昨日♪_d0130960_1840476.jpg



花火もしました。
昨日♪_d0130960_18421976.jpg

昨日♪_d0130960_18424044.jpg

昨日♪_d0130960_18432165.jpg




昨日♪_d0130960_18472271.jpg

お風呂から出て、夏休みの宿題。
ラジオ体操があるからもういいよ~と、言ったけど・・・。
遅くまでやってたみたい^m^
お友達と一緒だと勉強もはかどるみたい・・・・。


1日お疲れ様~♪


            
             レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

            

by rever-cafe | 2010-07-28 18:51 | お出かけ