人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったもの♪

お盆休みが過ぎましたね~><
こちらは初盆だったので田舎でず~っと過ごしました。

のんびり何もない所なので時間が止まったような・・・・遅い感覚になります。
ぼちぼち夕方かな?と思ったらまだ2時だったり・・・。

ちょうど国際芸術祭りをやってるので兼ねて観光&カフェもしました。
またその話は落ち着いてから載せたいと思ってます。



まずは大島の気に入ったお土産&スイーツ。

これは昔風のロールケーキというのかな・・。
今風はふんわりとして生クリームたっぷりですがこれはしっとり
杏ジャムを挟んだロールカステラって感じです。


魔法の素敵なおばさんが気に入っていて3本買おう!!!!って大人買い(^^ゞ

甘いけど冷やしたら1段と美味しいです。
甘いので無糖のアイスコーヒーが合ってうま~い♪

疲れがとれちゃいます。
買ったもの♪_d0130960_23503291.jpg






今はブルーベリーが旬でほとんどブルーベリーが多かったかな!(^^)!

島のブルーベリー苺ジャム。
これは私のお気に入り★
ブルーベリーも苺も好きな私にとってうれしいジャム♪
今シンプルに食パンにつけて食べてます。
買ったもの♪_d0130960_23402257.jpg



ブルーベリーの赤ワインジャム。
これは子供たちが試食して欲しいと言ったジャムです。
赤ワインと書いてますがアルコールはなくコクのある食べやすいジャムに変身してます。
ブルーベリー苺ジャムが終わったら開けようと思ってます。
買ったもの♪_d0130960_23425575.jpg



島のブルーベリーコンポート。
これはコンポートなので粒々を残したサラッとしたもの。
食パンには不向きだけど、ヨーグルトやアイスに^m^
アイスクリームメーカー買ったので活躍しそう!!!
楽しみ~♪
買ったもの♪_d0130960_2346365.jpg



桃ジャムが欲しかったけど・・・(T_T)
桃ジャムは8月の中頃と書いてました。

タイミングが悪かったかな~><
ブルーベリーも欲しかったからいいっか~。

お盆過ぎても予定がありすぎて行く時があるかな~・・・・。
機会あれば、桃ジャムを買いに行きたいな~と、思ってます♪♪♪

           レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

            

by rever-cafe | 2010-08-16 23:59 | 未分類