人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって月見バーガー♪

台風の影響で朝から雨でした。
降ったりやんだりと・・・・・。曇ってましたが蒸し暑さは相変わらず><
それでも昼間は扇風機だけで過ごしやすかったです。
うちの中に人数が増えちゃうとやっぱり暑い(^^ゞ

もらったトウモロコシでゆうべスープを作りました~♪
生で食べても甘くておいしいんですよ~\(~o~)/
プリッっとはじけちゃうます^m^

トウモロコシをたてて包丁でがががが~っと実を取ります。
鍋に牛乳400~500ぐらいかな~。適当で済みません><

コンソメ1個、とうもろこし2本分入れてバーミックスで粗く。
残り2本分は粒々のまま入れました~(*^^)v

とろみをつけるためトウモロコシの芯を入れたらいいと聞いたので
出来上がりまで入れました。あとはあらびき塩コショウで♪
確か、はなまるマーケットかな~・・・・。記憶にないけど(?_?)

ゆうべは温かくして出しました^m^
おいし~!!!!
ものすご~~~~~~い甘いです。
この甘さがちびことMくんは苦手みたい(T_T)
塩水でしみ込んだ塩味のとうもろこしがいいみたい・・・・。残りはそうしよう。


今日余ってたので昼ご飯になんちゃって月見バーガーを作って食べました~♪
イングリッシュマフィンは市販ですが、おいし~★

ハムエッグにして挟みました~^m^もう、家にあるもので・・・・・。
月見バーガーはベーコンだったよね~(苦笑)

給食風に・・・・。
なんちゃって月見バーガー、塩トマト、冷製とうもろこしスープ、アイスコーヒー。

いただきま~す^m^
なんちゃって月見バーガー♪_d0130960_205018.jpg



こんなに粒々がいっぱ~~~~い\(~o~)/
飲んでも美味しいし食べても美味しい★
なんちゃって月見バーガー♪_d0130960_20525223.jpg


お腹いっぱい><
そりゃ~美味しいからってとうもろこしスープお代わりはいけませんね~・・・・。

1本はとうもろこしご飯にしたいな~と思いながら・・・・・
おやつに茹でちゃうかも~・・・・。


              レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

                

by rever-cafe | 2010-09-07 21:00 | 手作り