人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道その2♪

今日は昨日と比べてわりと暖かい日だったな~・・・。でも、風が強くてさむ~い><
これから寒くなると朝がつらくなるな~(--〆)

台風が来る!!!と、思ってたけど広島は運よくそれたみたい。
明日はいい天気になるそう。


昨日の尾道の続き~。
お昼に近かったのでカフェ探し♪
商店街を歩きながらウロウロ。1番近いカフェが「やまねこカフェ」
そこに決まり~♪

ちょっと前に旦那が買ってきたあのプリンと同じなんだよね~^m^→
尾道その2♪_d0130960_2275980.jpg


レトロちっくでかわい~お店です♪
尾道その2♪_d0130960_22151794.jpg


ランチ迷いましたよ~(^^ゞ
★やまねこランチ
★パスタランチ・・・・スモークサーモン木の子のクリームパスタ
★パンランチ
★カレーランチ・・・・鶏手羽と彩り野菜のグリーンカレー

やまねこランチにはごはん&味噌汁つき
他はスープ&サラダつきです。
すべてドリンク付き♪

色々食べたいのでやまねこランチに♪
子供はパンランチ。

アイスカフェラテを頼みました~。
コップがレトロでかわい~^▽^
尾道その2♪_d0130960_2239023.jpg



これはやまねこランチ。
手羽の甘辛煮、因島産の太刀魚の天ぷら、根菜のきんぴら、
にらとえのきのお浸し、ゴーヤときゅうりの酢の物。
ごはん&味噌汁。

尾道その2♪_d0130960_22364956.jpg

手羽はやわらかくて、隠し味にスイートチリソースが入ってるのかな^m^
天ぷらはサクサク!(^^)!
タルタルソースの中にピリッと粒マスタードが
入ってておいし~。
特にゴーヤの酢の物、美味しかった~。
ピクルスみたい。






お米はいっとくの皆さんで作った新米で5分づき。
味噌もいっとく自家製味噌で味噌汁がうまかった~!!!
思わずSkyママさんがその味噌売ってますか?って聞いたほど^m^
ホッとする味噌汁でした。
尾道その2♪_d0130960_2252374.jpg



子供たちが頼んだパンランチ。

天然酵母のクロワッサンサンド。
中にトマト、チーズ、生ハムが入ってます。
フライトポテトとサラダとスープ。
尾道その2♪_d0130960_22574838.jpg


1口食べるのを忘れたけど・・・^m^
子供たちはおいし~!!!ってお気に入り(苦笑)

スイーツも食べたかったけど先ほどのカフェでタプタプに飲んでお腹いっぱい(>_<)
食べたかった~>3<

尾道は歩く、歩く、そしてお寺ばっかり。
子供向きではないな~・・・・。
ロープウェイ乗りたかったけどSkyくん、歩かないから・・・また大きくなってからの
お楽しみだね~(*^_^*)

今度は大人だけでカフェ&スイーツ巡りしたいね~^m^
      



      やまねこカフェ
                尾道市土堂2-9-33
                   11時~22時




           レシピブログに参加してます♪
      ポチっとクリックしてくださるとうれしいです♪m。。m

               

by rever-cafe | 2010-10-29 23:11 | お出かけ