人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋掘りのあと・・・。

10月某日、娘Nちゃんが芋掘りしました~^・^
一人2本お土産なのにNちゃんは「重たいから1本でいい」って・・・。
お母さん、よかったら箱の中にあるので選んでもらったら・・・・と先生の
優しいお言葉♪大きくて太いのを1本選びました^・^v

Nちゃんの希望で1本は味噌汁に・・・。
残り1本はパンに♪♪♪
オレンジジュースと砂糖で煮込んで、つぶしてパンの中にすり込んで
巻き巻き^・^ 「オレンジ風味のさつまいものジャム」を参考にしました♪
これは、ティークラブで習ったもの^・^


発酵中です。

芋掘りのあと・・・。_d0130960_1333562.jpg


グラニュー糖パラパラと・・・★
芋掘りのあと・・・。_d0130960_13454.jpg


天板が1枚しかないのでギューギュー>:<
焼き上がり~~♪(携帯からなのでピンボケ~~>3<)

芋掘りのあと・・・。_d0130960_138284.jpg


芋掘りのあと・・・。_d0130960_1392727.jpg


甘酸っぱくてホクホク~^・^v

息子Mくんの2本もあるので、お菓子に変身したいと思ってます♪

by rever-cafe | 2007-11-02 10:08 | 手作り