人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン♪パン♪パン♪

今日は雪がチラチラして寒い1日でしたね・・・。

まずはasagohan30さんからのお便りです。
ちょっと、前に作ったフランスパン♪4回目になります^▽^v
成形が難しいね~>< いびつなフランスパンになりました。
パン♪パン♪パン♪_d0130960_235586.jpg
息子くんは細すぎ!!!とダメだし・・・・。
(息子くんは太いフランスパンにミルククリームたっぷりがいいんだね。  ゆかりん)


もりもりパン工房で習ったアップル&紅茶ロールを作りました。いい匂い♪
押し込みが足りなかったみたい。りんごが次々に脱線しておりました・・。味はgood!!!
パン♪パン♪パン♪_d0130960_23181980.jpg


そして今日はパン・ド・ミを作りました。型がないから不細工だけど、出来た♪
シフォンの型とパウンドの型で^▽^ 凄く柔らかくてびっくり!
パン♪パン♪パン♪_d0130960_2324445.jpg
パン♪パン♪パン♪_d0130960_23242652.jpg
















オット(夫)セイのお誕生日♪プレーンシフォンに桜の塩漬けを入れて焼きました。
パン♪パン♪パン♪_d0130960_23355100.jpg
カット失敗して、めちゃくちゃに・・・写真は出来上がりで・・・(笑)あまじょっぱい感じでオットセイには大好評!!!息子くんは・・・ダメでしたね><
              by asagohan30













私ゆかりんは、やっと食パンの型が届きました~♪
ゆうべ空炊きしたけど、また今日も空炊きしました^▽^vもりもりパン工房で習った「パン・ド・ミ」
食パンを作りました♪生地が柔らかくて優しく!優しく!扱いました。 
発酵時間がたくさんあるのでのんびり本読んだり・・・。
型に入れて焼きあがりました~。 ちょっと発酵し過ぎて型からちょっとはみ出た~><
パン♪パン♪パン♪_d0130960_23472435.jpg

自分から見たら失敗~><と思ってたけど・・・冷めてちび子とその友達が食べたい!食べたい!と言うので切りました。  うあ~っ@0@ふわふわで美味しいよ~♪と嬉しい言葉^・^
パン♪パン♪パン♪_d0130960_23504781.jpg


見栄えは悪いけど味は本格的~\^▽^/ 家族も美味しい♪美味しい♪と言われて
やった~!!! 朝はごはん党のちび子も珍しく「明日の朝は食パンね♪ぶ厚く切ってね」
と、言うほど。1斤半の型だけど、味見!味見!って食べてしまい、残り半分もない・・・><
本日2本目を発酵中です(苦笑) 焼き上がりは夜中1時になっちゃうけど・・・・。
はまりますね~^。^v

by rever-cafe | 2008-02-27 23:59 | 手作り