人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から~い!!!!@0@

今日は朝からスゴイ雨でワイパーが間に合わないぐらいでした(苦笑)
花粉もなく、鼻水も落ち着いてたのでホッ^m^

sweetsunさんとasagohan30さんと一緒に中華教室へ参加しました♪

中華のプロなのでホント楽しみにしてました~^。^v
メニューは
★中華丼
★エビチリ

先に材料を切ったり調味料を合わせてまとめたり・・・。
火を使い始めたら早いですよね~@0@ 味付けが濃い!?って心配してたけど全然そんな事はなかったです。

中華丼の出来上がり~♪
具だくさんでごはんととろみがよくあっていて美味しかった~^▽^
から~い!!!!@0@_d0130960_2319413.jpg

エビチリの出来上がり~♪
えびが大好きなsweetsunさんと私は、少ないよね・・・・と
ヒソヒソ心配してましたがたっぷりありしました~(苦笑) 
とても辛いのにあとを引く美味しさでついつい食べてしまうのです。
白ねぎは軽く火が通った方が好みかな。生だったのでさらに辛かったです。
から~い!!!!@0@_d0130960_2324510.jpg





















甘みの中華丼に辛いエビチリでちょうどよかった^▽^
もうホント、エビチリの豆板醤が効いてどんどん暑くなり汗タラタラでしたよ~。雨で蒸し暑かったのもあって
夏みたいでした(苦笑)
味はお店で食べる本格的な味でグーッ!!!それをお家で作って食べれるのは嬉しい♪
習ってわかったけど、やっぱり一手間(ボイルしたり油通ししたり)するだけで本格的な味付けに
なりますね♪手抜きしちゃいけませんね><
から~い!!!!@0@_d0130960_2334576.jpg


今度は唐揚げを習いたいな~\(*^v^*)/

by rever-cafe | 2008-03-14 23:39 | お出かけ