人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事♪

今日もいい天気♪でも夕方は寒くなりましたね~。

昨日は久しぶりにasagohan30さんちに遊びに行きました~^▽^クオカの頼んだものを取りに行っただけですけどね・・・・(^m^)

部屋に入ったら梅だらけ♪まだ、途中なんよ~とasagohan30さん・・・。
おしゃべりしながら私もお手伝い。一緒に買ったので私も帰ったら梅仕事しなくちゃ~*c*
梅仕事♪_d0130960_2026315.jpg


これはもらった蜂の巣入りの蜂蜜。贅沢に梅に入れてました~@0@
どんな味だろう~・・・。出来たら一口ちょうだいね^m^
梅仕事♪_d0130960_20292230.jpg


手前から三温糖入りの梅シロップ、真ん中が梅酒、奥が梅酢(三温糖)。美味しそう♪
出来上がりが楽しみだね~。
asagohan30さんは容器の大きさを考えずに適当に入れて今にもあふれそう・・・・。
気をつけて、混ぜてね・・・・・asagohan30さん!!!
梅仕事♪_d0130960_20322554.jpg


お手伝い?!したのでご飯を作ってくれました~\^0^/
お家ごはんだ~!!!左上から時計回り、
★ゴマ豆腐
★ゴーヤの天ぷら
★ごはん
★じゃが芋とピーマンのピリ辛炒め
梅仕事♪_d0130960_20373465.jpg

ゴーヤの苦味がまたおいし~♪我が家は皆食べないのでasagohan30さんにゴーヤ料理をよく作って食べさせてくれます(笑)asagohan30さんのごはんは子供が食べないようなものを昼に作ってくれてホント、美味しくて大好き♪
また、作ってね~^▽^ 


私も昨日は出来なかったので今日、梅仕事しました~♪
やりたい!!やりたい!!と、子供たち♪助かった~おかげで早く出来ました(苦笑)
梅仕事♪_d0130960_2057424.jpg

手前からグラニュー糖入りの梅シロップ、梅酢(氷砂糖)、梅酒♪今年は少なめです。
去年はそれに梅醤油、梅味噌を作ったんですよ~(^m^)

来週は予約した梅が来るので楽しみ。これで梅干しをつくりま~す^▽^Y

by rever-cafe | 2008-05-31 21:06 | 手作り