人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート♪

今日は1日中、雨でしたね~>< もうジメジメ・・・・。そろそろ、梅雨入りかな~。

昨日はsweetsunさんのお誘いでTea Clubへ遊びに行きました~♪
デートの相手は可愛いスカイくん(^m^)とsweetsunさん(苦笑)うふっ♪
まずは雑貨うさぎやさんに寄ってTea Clubへ行きました。
久しぶりのTea Club。ふだん紅茶を飲まない私ですが、Tea Clubへ行ったら飲みたいな~って
気分になるから不思議~★暑いからアイスティーかな~と期待してたけど・・・・まだまだでした~*c*

1杯目の紅茶は「ゴバルダラ茶園」
すごいまろやかな味で甘みのある紅茶^▽^かなり飲みやすいです。
個人的には好きな味(^m^) 人に入れてもらう紅茶は美味しい~♪
デート♪_d0130960_2334342.jpg


スイーツはロールケーキでした。バラのペーストが入ってるケーキでお姫様気分♪
一口食べたら、ふわ~っとバラの味が出てスポンジも軽い~!!!
きれいなピンク色でかわい~ケーキでした。
お店も教えてもらったので行かなくちゃ^▽^v
デート♪_d0130960_2385941.jpg


2杯目は「シンゲル茶園」先程の紅茶と全然違う~@0@
しっかりした味で深みのある紅茶。これは紅茶好きにはたまらない味かも~。
デート♪_d0130960_23124021.jpg

バラの花もきれいに咲いていてこのTea Clubの空間は私の癒し~♪♪♪
楽しい時間を過ごせたな~。
デート♪_d0130960_23162144.jpg



ローズジャムとアッサム。この組み合わせは美味しくてオススメ♪かなりファンが多いそうです。
私は紅茶にジャムは・・・・・。でも1回は飲もうっと。
ロールケーキが美味しかったからケーキに使おうと思ってローズジャムを買っちゃいました(^m^)
デート♪_d0130960_23171969.jpg



アイスティーには特選白みつ!!!そして計量ビーカー!!!
習ってないのでわからないけど作ってみま~す^▽^
先生、コツを教えてくださってありがとうございます♪
そして左の缶は私の大好きなキャラメル!!!チャイで飲むつもりっ!
あま~い匂い♪このキャラメルTeaを使ってシフォンケーキを作りたくて買いました。いつか、作るぞ~!!!
デート♪_d0130960_23174729.jpg












お腹が空いたので久しぶりに「Ship」でランチしました~。
家庭的なお店で優しい店員さんがすごく好きなんですよ~^▽^

2人ともパスタコース♪
まずは
★前菜・・・中央の鯛のカルパッチョとキッシュは同じ。あとは違うので半分こしました~♪
デート♪_d0130960_23443092.jpg
全体が見やすいように斜めで撮ってます。
どれも美味しくてかみしめて食べましたよ~(苦笑)
デート♪_d0130960_2345658.jpg















★スープ・・・新じゃが芋の冷製スープ
少ないな~と思ってすくったらとろ~っとしてる。
サラッとしたイメージが強かったのでびっくり!食べてみたらあらっ@0@
じゃが芋の素材を生かしたスープで美味しかった!!!
これは作ってみたいね~と、sweetsunさん。少ないと思ってたけど食べてみたらちょうど良い感じでした~。
デート♪_d0130960_23584335.jpg


★パン・・・いろんな種類がありました。人参パン、くるみパン、ガーリックバター、フォカッチャ
デート♪_d0130960_07543.jpg


★パスタ
カジキマグロと青しそおろしパスタ・・・魚の臭みはなく鶏肉みたいな歯ごたえでサッパリして美味しかった♪ ゆかりん
デート♪_d0130960_09577.jpg

帆立と松の実のジェノベーゼ・・・帆立が甘くバジルがしっかりした味♪ sweetsunさん
デート♪_d0130960_010284.jpg
















★好きなドリンクとデザート・・・・たくさんあるデザートの中から3種選べます♪
なぜか、食べたいのが同じなんだよね~^▽^
パンナコッタ・シナモン風味のアップルパイ・セミフレッドのティラミスクリーム

デート♪_d0130960_0172288.jpg



1日プチセレブ?!気分なデートで楽しかった~♪
旦那、sweetsunさんのダーリンさん、素敵な時間をありがと~!!!

by rever-cafe | 2008-06-02 23:59 | お出かけ