人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・フランス・イタリア料理♪

今日もいい天気だったけど、ジメジメと湿気がこもってますね~><

今日はRever CafeメンバーのTOMママさんから「いとこの料理人Rさんが遊びにくるから教えてもらおうと思ってる
けどやらない?」と、声をかけてくれたので参加しました~♪なじみのメンバーいたね~^m^
フランス・イタリア・中南米の料理中心に作りました^▽^

本日のメニュー
★ピンチョス
★ガスパチョ
★海老とコリアンダーのソテー
★ズッキーニのクリーミーパスタ
★デザート
と、たくさん@0@聞いた話ではピンチョスだけかと思ってました^m^

まずはピンチョス作り♪
Rさんの手際よく切る姿にため息です!!!さすがプロ@0@外人さんなんですよ~♪
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_231848.jpg


★ツナ詰めトマトのピンチョスから。
湯剥きしたトマトにツナを詰めてます。う~んと冷やして食べるとおいし~♪
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_2342323.jpg

これはミニトマトでツナを詰めて黒いパンと重ねてます。黒いパンは
そのままだと美味しくはないけどこのツナを詰めたミニトマトと一緒に
食べたらありゃ~美味しい~!!!
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_2364654.jpg












★サーモンとサワークリームのピンチョス
これはミルフィーユ風
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_2312167.jpg

これは切り落としサーモンだったらこんな風に・・・。
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23124263.jpg














サーモンにサワクリームを塗ってクルクルしてもよし!!!と、
いろんなアレンジを教えてもらいました^▽^v
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_2315167.jpg



★セブィチェポイのピンチョス
これはマグロの刺身を使ったピンチョス
レモンがたっぷり!酸っぱさはなくマッチして美味しかった♪
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23194955.jpg


★モッザレーラチーズとフルーツトマトのピンチョス
これはこだわりの塩がかかってて甘くて美味しかった~。2本も食べちゃいました^m^
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23222670.jpg



★ガスパチョ
これは冷たいスープ。夏野菜をふんだんに使った野菜スープというかな・・・。
野菜をどんどん切ってミキサーでガーガー!!!硬くなったフランスパンもミキサーの中に入れるのでびっくり@0@
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23264030.jpg

出来上がりはこちら~♪
これは好みが分かれちゃいますが私はトマトたっぷりがよかったかな~。
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_2328041.jpg



★海老とコリアンダーのソテー
これはササッと出来たので家でも作ってみたい1品でした♪
初めて食べるコリアンダーがちょっと苦手かな~><ダメな人はイタリアンパセリでも
おっけ~い!!!と、言ってくれたのでホッ=3=3=3
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23353479.jpg


仕上げにレモンをギュー!!!
タバスコも入ってます。これはタバスコたっぷりがおいし~♪♪♪
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23364247.jpg



★ズッキーニのクリーミーパスタ
これはペンネを使った料理です。
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23394546.jpg


出来上がりはこちら♪
粉チーズたっぷり入ってるけどしつこくなくておいし~@0@本日のお気に入りかな☆
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23423841.jpg


いただきま~す^▽^
朝ごはんを食べてなかった私はフラフラして倒れそうに・・・・><恥ずかしい~>///<
お茶を飲んでなんとか説明を聞きました(苦笑)
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23452822.jpg


最後はスイーツ
★デュルセ デ レーチェ(練乳缶をお湯にず~っと浸したもの)を使ったスイーツです。
サンドイッチ用の食パンにデュルセを塗り塗り。
それを衣液を浸して揚げていきます。
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23503078.jpg


出来上がりはこちら。
粉砂糖控えめにかけたらノン!ノン!と、言われちゃいました^m^
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_23524019.jpg


Rさんはスイーツは甘いもの!ってたっぷりかけてました~(笑)
スペイン・フランス・イタリア料理♪_d0130960_2354280.jpg


どれも、美味しくて初めての味もあり勉強になりました^▽^
Rさん、ありがとうございました♪

ピンチョスは参考になり、今度カクテルパーティの時に作ってみよ~っと^▽^v

by rever-cafe | 2008-06-14 23:59 | お出かけ